地域食べてます

おはようございます

 

何日か前から新潟県長岡市に来ています。

そして一昨日と昨日、

地域食べてきました。

f:id:s-t-be-de38:20160827090438p:plain

どうゆうこと?(笑)

 

そうゆうことです。(笑)

 

 

 

……。すみません、ちゃんと話します。

 

まず私が今インターン生として働いている会社FARM8は

「地域を食べる」をデザインし、ずっとつながる地域の力になります。

ということを理念としています。

 

f:id:s-t-be-de38:20160827095710p:plain

 

はじめは

 

「どうやって『地域を食べる』ってもんデザインできんだろ、、、」

「そもそも”地域を食べる”ってなに?」

 

って思っていたのですが、この二日間通し、いろんなところに足を運び、たくさんの人たちと話し、その結果少しではありますが、「こんな感じなのかなー」ってなりました。

個人的にこう解釈してみました。

 

その地域にあるすべての建物、食べ物、空気、自然、、そして人と直接肌で触れ合い、相手を知る。

それを皆ができるような土台を作ること(デザインする)が自分たちの役目。

 

正解かどうかは分かりません。

相手を知った先にも何かがあるかもしれません。

ただこの二日間社長とともにしてきたことから、こういったことが見えました。

 

f:id:s-t-be-de38:20160827102029j:plain

(山間部にも行ってきました。面白いことしていました。)

 

f:id:s-t-be-de38:20160827102120j:plain

(これ、市役所です)

 

今、FARM8キテます。

長岡市の熱量を体感しています激アツです。

この街、ヤバいかもしれません。

ワクワクが止まりません。(笑)

 

 

 

ということで今日は一日どっか遊びに行ってきます。

いや、地域食べてきます。