トランジット暇すぎて、、、「What is your favorite words or phrase?」

とうとう来てしまいました。カンボジアに。

初の東南アジアですので、初日だけでも言いたいことは山ほどあるのですが、

その前にクアラルンプール空港での8時間ほどあったトランジットの時の出来事について書きたいと思います。

 

朝の7時ごろ到着し、出発は3時。

外に出て観光するか迷ったのですが、ちょっとめんどくさかったのと、眠いのとで、空港に留まることにしました。でもさすがにずっと寝ているのはもったいないということで、、、

“突撃!!トシの誰でも彼でもインタビューターイム!!!!!”みたいなことすることにしました。(なにこれwww)

 

ただ、普通にお話しするのも飽きそうなので、好きな言葉・フレーズを聞いて回りました。

 

みんないい人で、いい言葉を残してくれたのですが、さすがに長くなってしまうので、その中で少しだけ紹介を。

 

まず一番はじめに話したポーランドの家族。

f:id:s-t-be-de38:20160930040438j:plain

Favorite words or phrase (以下FWP)

music / happy / love / giraffe / ocean / adventure / peace / family / mountain / travel / earth

めっちゃいい家族でした。答えからも幸せそうな家族だなぁーってなんても。

 

次はオーストラリア人のバックパッカー

彼は日本語も少し話すことができていました。嬉しい!!!!

f:id:s-t-be-de38:20160930040551j:plain

FWP

“Yeah Dude”

マジ最高 イェードゥード!!!使うか(笑)

 

そしてほんとにかっこよかったのがインド人のドライバー。

f:id:s-t-be-de38:20160930040620j:plain

FWP

  Every places are my country

  Every peoples are my friends

こんなこと本当に心の底から思える人になりたい。

常にそう思っていることが大事なのかな。

 

最初これをやるとなったとき、ちょー緊張しました。そこまで英語ガチ勢と話せる能力なんてないし、何してんのみたいな変な目で見られるのが怖くて、30分くらい考えてました。

 

でも、若干甘い考えかもしれませんが、はじめに「I’m a Japanese」ってゆっくり伝えればなんとかいけるのではないかと思って始めてしまいました。(笑)

そしたら予想は的中したというか、予想以上にみんな笑顔で聞いてくれたんです。優しすぎでした。

一番初めの家族からそんな調子でしたので、何かお返しがしたいなって思って、その場で思いついたのが、日本のお金100円玉をあげること。日本に来た時に使ってくださいと言いました。(いった瞬間に、「あ、やっぱり取っておいてほしい」と思いましたが、遅かったです。笑)

 そしたら何組かが、自分の国の通貨を交換しようと言ってきました。

f:id:s-t-be-de38:20160930040653j:plain

インドネシアとかオーストラリアとか、あとはネーデルランドの

みんなほんとにいい人過ぎて心が温まりました。

 

いつかまた「What is your favorite words or phrase?」聞いて回るのもありだなぁって思う日でした。

 

よし、インターン頑張る!今回は成果出して帰る!!!

と、熱が入ったところですが、夜遅いので寝ます。(笑)

おやすみなさい。