3週間経とうとしています。

久々の投稿です。 カンボジアに来て3週間が経とうとしています。毎日いろんなことを感じながら生きてますが、時間があまりなく、振り返りが疎かになってしまっているという現状です。 今日は現地スタッフの中のあまり英語が話せない方とタスクをより効率よく…

4th October

明日で来てから1週間が経ちますが、実際に働いたのは今日で二日目です(笑)プチュンバンっていうカンボジアの日本でいうお盆的なやつで、ほぼ休みでした。 まぁ、今日何をしたのかというと、簡単に 会社についての資料を読んで、 今現在でわかる会社の問題…

トランジット暇すぎて、、、「What is your favorite words or phrase?」

とうとう来てしまいました。カンボジアに。 初の東南アジアですので、初日だけでも言いたいことは山ほどあるのですが、 その前にクアラルンプール空港での8時間ほどあったトランジットの時の出来事について書きたいと思います。 朝の7時ごろ到着し、出発は3…

ワクワクが止まりません。

これからすぐにカンボジアに行ってきます。卸業のインターンをしに行きます。 ワクワクが止まりません。 ってことで、 1) なぜ行くのか 2) 行って何をするのか 3) なんでそんなにワクワクが止まらないのか について書きます。 1) なぜ行くのか 理由は二…

和紙はいかがですか?(笑)

こんにちは 昨日今日と小国和紙生産組合というところにお邪魔させていただきました。 皆さん、和紙と聞いて何を思いますか?高級ですか?それとも100円ショップの安い和紙ですか? 今回は体験させていただいたのですが、和紙に対する考え方が変わりました。 …

こんにちは 少し遅れてしまいましたが、 一昨日は米倉集落へ行ってきて、県内でインターンしている学生20名ほどで報告会・交流会をしてきました。 ほとんどの方たちが集落でのインターンとかで、しかも東京とか京都からわざわざ来られてる方が多く感じました…

つまらない仕事はない

おばんです 「今日も爆速で終わりました!」 って言いたいところですが、今日はちょいと長く感じました(^^;) 何故かというと、少し地味な作業だったからです。 楽しいもつまらないも何にも考えずただただやっていましたね(笑) 「せめて、”つまらない”って…

なになになに!?この街!!やばっ!!!!

おばんです。 本日インターンシップ4日目終わりましました。 この4日間は長岡の激アツな人たちと会いまくりでした。 4日間とは思えないほど、長く感じたとともに、高速で出会いまくったんだと、 今少し振り返りながら思いました。 今日は何をしたかというと…

トリプル選挙

おばんです 今新潟県長岡市ではトリプル選挙が注目を浴びています。 新潟でトリプル選挙??? って思う人もいると思いますので、簡単に説明します。まあそのままなのですが(笑) 最近最近、長岡市に泉田裕彦県知事と森民夫市長、小熊正志市議会議員がいま…

地域食べてます

おはようございます 何日か前から新潟県長岡市に来ています。 そして一昨日と昨日、 地域食べてきました。 どうゆうこと?(笑) そうゆうことです。(笑) ……。すみません、ちゃんと話します。 まず私が今インターン生として働いている会社FARM8は 「地域を…

想像と違う!!!

おはようございますー みなさん夏休み有意義にお過ごしですか? 僕は機能から約一ヶ月インターンシップが始まりました!!! そんな1日目から感じたことは、 「想像と違った!!!」ってこと。 昨日は、今現在新潟県長岡市では何が行われ、また行われようと…

人生二回目のシェアハウス

こんにちは、toshiです。 ただいまインターンシップの関係で新潟県長岡市に住んでいます。 あの日本三大花火のある長岡市です。もう終わってしまいましたが(^^;) それで、どう暮らしているのかというと、、、 なんと!! シェアハウスです!! でも僕にと…

toshi流ヒッチハイク講座

こんにちは、はじめまして、toshiです。 先日、ヒッチハイクをしてきました。 コースは、ド田舎秋田から北陸を通り京都大阪へ行き、そして東京という感じです。 そもそも、何故ヒッチハイクなのか。 いろんな人と話したいから。(笑) もともと話をすること…