2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランジット暇すぎて、、、「What is your favorite words or phrase?」

とうとう来てしまいました。カンボジアに。 初の東南アジアですので、初日だけでも言いたいことは山ほどあるのですが、 その前にクアラルンプール空港での8時間ほどあったトランジットの時の出来事について書きたいと思います。 朝の7時ごろ到着し、出発は3…

ワクワクが止まりません。

これからすぐにカンボジアに行ってきます。卸業のインターンをしに行きます。 ワクワクが止まりません。 ってことで、 1) なぜ行くのか 2) 行って何をするのか 3) なんでそんなにワクワクが止まらないのか について書きます。 1) なぜ行くのか 理由は二…

和紙はいかがですか?(笑)

こんにちは 昨日今日と小国和紙生産組合というところにお邪魔させていただきました。 皆さん、和紙と聞いて何を思いますか?高級ですか?それとも100円ショップの安い和紙ですか? 今回は体験させていただいたのですが、和紙に対する考え方が変わりました。 …

こんにちは 少し遅れてしまいましたが、 一昨日は米倉集落へ行ってきて、県内でインターンしている学生20名ほどで報告会・交流会をしてきました。 ほとんどの方たちが集落でのインターンとかで、しかも東京とか京都からわざわざ来られてる方が多く感じました…

つまらない仕事はない

おばんです 「今日も爆速で終わりました!」 って言いたいところですが、今日はちょいと長く感じました(^^;) 何故かというと、少し地味な作業だったからです。 楽しいもつまらないも何にも考えずただただやっていましたね(笑) 「せめて、”つまらない”って…