人生二回目のシェアハウス

こんにちは、toshiです。

 

ただいまインターンシップの関係で新潟県長岡市に住んでいます。

あの日本三大花火のある長岡市です。もう終わってしまいましたが(^^;)

 

それで、どう暮らしているのかというと、、、

なんと!! シェアハウスです!!

 

でも僕にとってシェアハウスは実は2回目でした。

1回目は、先輩たちとでした。家はまあまあ古くて、あと、布団などもなく段ボールを敷いて寝てました

これもこれでなかなか楽しくて、良き経験でしたが(笑)

 

ま、今回はさすがにそんなことないでしょうと思っていました。

 

でも実際来てみたら、、、、

 

f:id:s-t-be-de38:20160824092513j:plain

こんなに小さくてボロっちいハウスです。

えw まさかwww またしてもかwwwwww

 

おそるおそる入ってみる、、、(ドキドキ)

 

 

 

 

 

え!ええ! 

お布団あるーーーーーーー!!!!

(あるんかーい笑)

f:id:s-t-be-de38:20160824101540j:plain

 

そこしか気にしてなかったのかよ!って思うかもしれませんが、大事ですよ。

1回目のシェアハウスでも先日のヒッチハイクでも、学んだことです。地べたは腰が痛くなる。(笑)

まあ、とりあえず一安心でした。

 

 こんな感じでスタートした生活なのですが

 

かれこれ3,4日ほど5人(今日ひとり増えましたー!)で過ごしてきて

 

「やっぱ役割分担しないとなぁ~」

って思いました。(まだ決めてませんが笑)

 

これってシェアハウスに限らず、なにかチーム、組織で動く際、

継続性を持ってうまくやりくりする上で大切なことなのかなと思いました。

 

 

とりあえず今日はいつもごはん作ってくれてる女子たちがいなかったので

僕と同じインターンシップ先の相方(先輩です)とお料理 \(^^)/

 

f:id:s-t-be-de38:20160825020456j:plain

俺らにしてはできた方なのかな(笑)

 

 

 

まあ、これからもこのシェアハウス生活は続くので、

とりあえずは楽しくやっていきたいです(^^)

 

シェアハウスって意外とたのしいですよ~(笑)